2018年9月26日

快適で安心な工法

共力ハウスの優れた構造と安心設計
家を強くするPOINT
いわきで共に生きてゆく家族に幸せと安らぎの住まいを提供し続けられるよう 細かいところまで、こだわり抜きました。

POINT1
世代を超えて、長く住み続けられる住まい
「長期優良住宅」
日々の暮らしの「安全性」と「快適性」、
「耐久性」と「メンテナンス性」
に配慮した高品質な住まい。
POINT1


POINT2
地震に強いオリジナルべた基礎工法

通常の1.25倍の幅と主要部に補強を入れた強固なべた基礎が標準装備です。
長期優良住宅だから安心。1棟1棟構造計算をした配筋施工をしています。
べた基礎工法


POINT3
耐久性に優れた檜土台

土台は檜材を使用し耐久性にも優れJAS(日本農林規格)に定める保存処理をし性能区分K3相当以上の防腐、防儀処理を行っています。
檜土台


POINT4
基礎と土台をしっかり絶縁
住まいの耐久性を高める基礎パッキン

自然の気流を利用した全周換気で床下全域を乾燥させ、カビの室内流入や結露防止のために玄関まわりや勝手口を気密化。
基礎パッキン


POINT5
厳選した木材で建てる高精度プレカット部材

良質な乾燥した木材を、コンピューター管理された工場によりミリ単位で、高精度に加工しています。信頼性が高く、安心の構造体は耐震性や耐久性に優れています。
高精度プレカット部材


POINT6
欠陥住宅や手抜き工事は許されません
第三者機関検査の実施

着工から引渡しまでの間、工程ごとに当社独自の検査を行い、さらに、国土交通大臣登録の住宅性能評価機関(株)日本住宅保証検査機構(JIO)による第三者機関の検査を実施します。 剛床工法剛床工法

POINT7
高気密性・高断熱性に優れた断熱材を商品ごとに厳選採用


スーパーウォール工法

※LIXILスーパーウォール工法
断熱材は硬質ウレタンフォームを使用。製造時にフロンガスを一切使わず、水を使って発砲させる、環境にやさしい断熱材です。またT100壁パネルの場合は、柱の厚みを最大限活用できる100㎜厚で断熱性能もさらにアップしています。
※柱いっぱいに断熱材が重鎮されますので、電気配線は外部通気層からとなります。

フォーラムライトSL
※フォーラムライトSL
水を発泡剤として使用した低密度のウレタンフォーム。断熱材が柔軟であり、躯体の変化に追随。気密性が長期に持続。 内部ガスの置換がなく、断熱性が長期に持続。
断熱材
※アクリアネクスト
経年劣化の少ない細かいガラス繊維=高性能グラスウールが絡み合ってつくられる空間によって熱を伝えにくくしています。ガラスが主原料なので、耐火性にも優れ、シロアリの食害にも強い。次世代省エネルギー基準用の防湿気密フィルムを採用しており、水蒸気の侵入を防止。断熱等性能等級4に対応する防湿気密高性能断熱材です。

POINT8
オール無垢床 全室標準採用

天然木の豊かな表情と温もりが魅力です。
調湿作用も優れている為、夏の湿気によるベタつきや冬のひんやりした冷たさが比較的ないという良さがあります。
木本来の香りが楽しめる経年劣化ではなく経年変化というように年が経つにつれて、それが味になっていく。より自然に近く、人にとって優しい建材です。
さらに、木の精油には、アレルギーや喘息の原因となるダニ・カビ・細菌類の増殖を抑制する効果もあります。
オール無垢床


2018年9月25日

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント