秋の味覚!!

皆さんこんばんは! 本日は台風の影響で暑かったですね、
いわきはそれほど台風25号の影響がなくて一安心でした(^O^)。

本日 O様より。秋の味覚(イチジク!!)(梨!!)頂きました。
私、イチジク。何年ぶりに食すことか・・・・
今日初めて知りました、イチジクに種類がある事を勉強になります。
DSC_0052.jpg

会社のみんなでいただきます。 
珍しい秋の味覚ありがとうございました。m(_ _)m

打合せ

こんにちは。広報の鈴木です。

10月だというのに、今日はかなり暑いです。
皆さん熱中症には気をつけてくださいネ。


さて、今日は浅川君の打合せの様子です。
あるもので、ちゃちゃっと料理を作ってしま
う女子力高めの浅川君です。

照明の打合せのようですね。
悩みますが、楽しい時間です。

DSCN4439.JPG

新生活をイメージするのは難しいですよね。
まずは、現在のお住まいの不便な点を思い出
しながら、スイッチやコンセントの位置、お
使いの電気製品をリストアップする事から
はじめると良いかもしれません。

また、照明器具も、種類が豊富で迷ってしま
いますよね。
その照明も器具や手法によって温かさ、落ち
着き、くつろぎなど、さまざまな雰囲気を演
出してくれます。


リビングでは家族みんなでくつろぎたい。

ダイニングでは料理を囲んで楽しく食事をし
たい。

寝室ではゆっくり静かに、時には落ち着いて
読書も。など・・


家族や自分の生活スタイルをイメージしてみ
ると、それぞれの用途にふさわしい、おしゃ
れな照明器具がきっとみつかります!!


なんて、一緒に悩みながら打合せをしている
のかな?


今日もブログを読んでくれてありがとうござ
います。
S様邸の完成が楽しみです。

定期点検:和田君と

こんにちは。広報の鈴木です。

水木とお休みを頂いて、ゆっくりまったり何もしないをしてみようと思ったのですが、ナカナカできないものですネ。何もしないはむずかしい・・・


さて、今日はお引渡しから8年目となるK様邸へ、和田君と定期点検に行ってきました。
(共力ハウスではお引渡以後の3ヶ月、1年、1年毎に10年まで定期点検を行っております。)


「おじゃまします!!」
久しぶりにお会いしたK様は、少しも変わらずに元気に迎えて下さいました。

早速、外回りから確認です。

DSCN4382.JPG

8年目とは思えない程きれいです。
外壁が少し欠けてしまっていた所は補修をして、次は、室内へ。

DSCN4401.JPG

こまめに掃除をしていらっしゃるそうで、とても綺麗でした。
普段からお手入れをして下さるK様のおかげで、メンテナンスが必要な箇所もなく終了。
とても丁寧に暮らしていらっしゃるのがわかります。見える所の掃除はもちろん、細部まできれいにされていて素晴らしいです!!!

お互い、近況を話しつつ、楽しい時間を過ごしてきました。

K様、何かあればすぐお電話下さいね。
何もなくてもお電話下さいね。

また、会える日を楽しみにしております。


今日も、ブログを読んでくれてありがとうございます。
お引渡後の施主様とずっとつながるお付合いができてとても嬉しいです。

共力ハウスの秋といえば...

皆さまこんにちは!広報担当の柴野です(*^^*)

HPがリニューアルしましたね!
共力ハウスもスマホ対応のHPになりました!
こんなかんじで表示されますよ~♪

S__29753347.jpg

お手持ちのスマホでぜひご確認ください!


さて、今日のブログは

「共力ハウスの秋といえば...」

というタイトルにしましたが...

共力ハウスの秋といえば!!
そう!!!
年に一度の大イベント、

わいわいクラブ 樹霊祭・芋煮会

が待っていますね!


今日はOBの皆様へ、ご案内のチラシや招待状の送付の
準備をしておりました~(*´-`*)

S__29753346.jpg

数日で届くかと思いますので、今しばらくお待ちください( ᵕᴗᵕ )"


過去の樹霊祭・芋煮会の様子はHPの
わいわいクラブ からどうぞ

ではでは、今日のブログはこのへんで。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
それではまた次回!柴野でした♪('ω')ゞ

幸せ気分

こんにちは。
広報の鈴木です。

昨日は常磐のK様邸のお引渡式でした。
K様御夫妻には、とってもとっても可愛いY君がいます。

会う度に成長し、色々な表情を見せてくれるY君。
今日はどんな感じかなぁ~・・いつも、会えることをとても楽しみにしていました。

IMG_7224.JPG

会う度に成長していくY君を見ていると私自身の子育てを思い出しては懐かしくなり、もうすぐ20歳を迎える我が息子もこんなに小さかったんだなぁ~と・・・
今は、年に2、3回会えれば良い方で、子供と一緒に過ごせる時間はほんとに短いんですよね。

お引渡当日は、嬉しいのだけど淋しい複雑な気持ちになります。

そんな事を、改めてしみじみと思いながら、Y君の笑顔に癒されていました。

DSCN3363.JPG

DSCN2398.JPG

そんなY君はむぎゅっとしてくれます。
小さいからだで、むぎゅっとしてくれます。
それがたまらなく可愛い。
あまりに幸せだったのか、昨日の夢にY君登場!!
今朝は本当に幸せ気分でした。
Y君、ありがとう。

DSCN4252.jpg


アフターやイベントで、また会えるかなぁ~会いたいなぁ。


今日もブログを読んでくれてありがとうございます。
水木は定休日です。
何をして過ごそうかな・・。

何もしないをしようかな・・・(くまのプーさんより)

新しい一歩

皆様こんにちは!
住宅部 浅川です。


な、な、なんと!
ついに共力ハウスHPがリニューアルされました!

何だか今までのHPを見慣れているせいか、凄く新鮮ですね♪


気分も新しい共力ハウスに生まれ変わったような(大げさ・・・?)気分で、
何だか晴れ晴れします(^^♪

そしてそして!
昨日は、赤井でご建築頂いておりましたI様邸にて、お引渡しがございました。

I様と初めてお会いしたのは寒さ厳しい真冬の頃・・・
どうしたら使いやすいかな・・・
どう見せたら素敵かな・・・


I様との打合せは、たくさん悩んで悩んで・・・
でも毎回本当に時間があっという間でした(*^_^*)

工事が始まってからも、I様ご家族は何度も現場に足を運んでくださり、
職人さんや私達に差入れを持ってきて下さったりと、最後まで優しいお気遣いを頂き
感謝で一杯です(>_<)


そんなI様もとうとうお引渡し・・・
何だか、想い出は沢山沢山あるのに、本当にあっという間に過ぎてしまった9ヶ月間でした。


嬉しい反面、少し寂しい気持ちもあります・・・

でも、I様が最後に言って下さった一言・・・


「共力ハウスの皆が大好きです・・・!!」


その瞬間、今までのI様との想い出が一気に頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・


I様邸の担当になって、本当に良かった・・・!!


心の底からそう思いました。


本日でI様とは一つの区切りを迎えますが、私はいつまでもI様の担当です(*^_^*)


I様、いつでも気軽に共力ハウスに遊びに来て下さいね!!

どうかこの素敵なお家が、I様ご家族をずっと見守り続けますように・・・・

Img0032.jpg

newホームページ出来ました!

こんばんは、共力ハウス 飯部です。本日よりHPをリニューアル致しました!

今まで以上にスピーディーな情報発信を行なっていこうと考えていますので、
これまでのHP同様に、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

ところで、皆さんのところでは、台風24号による影響ありませんでしたか?
深夜の出来ごとで、私はなかなか眠りにつくことが出来ず、寝不足気味で出社
社屋及び、建築現場への被害が無かったことを確認し、胸をなでおろした訳ですが
昼間は打って変わって、台風一過の青空となり、大変暑い一日となりました。

そんな本日は、完成お引渡しが2棟予定されてましたので、良いお引渡し日和となりました。
今日お引渡しの2組のご家族もともに、本当に素敵なご家族でした。
お二家族共、元気なお子さんが家族の原動力。

この出来たての新しい家に、
「子供たちの成長を見守り、共に成長してくれよ!」
「台風など自然災害から、しっかりこの家族を守ってくれよ!」
と帰り際、柄にもなくセンチメンタルな気持ちになった今日
10月1日は、「日本酒の日」。これはお祝いするしかないでしょ~
と、飲む口実を見つける腕前は、歳と共に上がったのは間違いない。

~本日はご完成おめでとうございます~

思い出の一日

こんにちは!
住宅部の和田です。

10月1日から共力ハウスのHPがリニューアルしました!
今日は記念すべき一件目を投稿したいと思います♪


昨日の夜はすごい雨風でしたね。
屋根が吹っ飛んで行ってしまうのではないかと思い、とても怖かったです(;_;)

しかし!今朝は快晴!!
ほっと一安心です(^v^)

なぜならそう、今日は...
常磐K様邸のお引き渡し
だからです!!

お引き渡し日和の天気になりました♪


共力ハウスの皆様に...と
K様からたくさんの手土産を頂きました!!

IMG_9519.JPG

また、私にと...
IMG_9523.JPG
IMG_9524.JPG
私のエネルギー源のコカコーラを1ケースも頂いてしまいました!!
以前、コーラが大好きという事を覚えていて下さり、今日の為にと綺麗に包装して用意して下さりました。
(なんて良い御家族なんだっ...(;_;)泣)

工事中の現場や共力ハウスにて打ち合わせの時、K様邸の見学会の時、手土産を持ってきて下さりましたね。
いつも気遣いを忘れない、優しいK様ご家族。
本当にいつもありがとうございました。

今日、お引き渡しとなりましたが、末永いお付き合い宜しくお願い致します。

DSCN4254.JPG

ハグ♪

それでは!

ホームページをリニューアルいたしました!!

こんにちは。
広報の鈴木です。


ホームページリニューアルいたしました!!
この1ヶ月バタバタと作業に追われておりましたが、
ホッと一息・・今日を迎えられました。

日々更新していきますので、是非遊びに来て下さいネ。

素敵だね施工実績を3棟更新しております♪

DSC_9123.jpg

DSC_9294.jpg

DSC_9238.png