松茸ご飯

こんにちは。広報の鈴木です。

今日もぐったりしてしまう程の暑さですね。
秋はどこへ行っちゃったのでしょう???


昨日、家に帰ると、良い香りがしまして。

これは・・・

松茸??

あたりでしたぁ~。
松茸です!松茸ご飯です!!


私「うわぁ、贅沢だね。どうしたの?」

母「Kさん(父の友人)が山形からお取寄せしてね、頂いたのよ。」


やったぁ。久しぶりの松茸です。


松茸・・・お目にかかれて光栄です。


IMG_8144松茸ご飯.jpg


やっぱり美味しい。
母の作る松茸ご飯はシンプルでとても美味しいのです。

秋がきたぁ~。かなり暑いけど秋です。
食欲の秋!!
秋は美味しい食べ物がたくさん実りを迎える時期です。
かき、なし、ぶどう、さんま、さけ、しいたけ、まつたけ・・・
あげればきりがありません。

それに、空はきれいだし、紅葉シーズンにはいろいろなイベントもあるし。
お月さまは素敵だし、涼しくなるから読書も・・・


秋は大好きな季節です。


早く、秋らしくなってほしいものです。


明日は体育の日で、共力ハウスはお休みです。

ちょっと気になったので、体育の日の由来。
【東京オリンピック競技大会開会の記念として1966年に制定。制定時は10月10日でしたが、2000年から10月の第2月曜日へ変更。スポーツに親しみ、健康な心身を培う事を趣旨としている。】


そうだったんだぁ。


今日もブログを読んでくれてあリがとうございます。

明日は少し運動しようかな、スポーツの秋でもあるし^^;