HandMadeマルシェ・Mono好き市 Vol.6!!

皆様こんにちは!
住宅部 浅川です。

本日は共力ハウスにて、マルシェ「Mono好き市」が開催されました!!


朝の準備の段階では少し空模様が怪しく心配になりましたが、
いざ始まってみると時折太陽が顔を出してくれたりと、不安も吹き飛んでしまいました♪

今回で共力ハウスでのマルシェも6回目を迎えましたが、
毎回多数の出展者様にご参加頂き、都度新鮮な気持ちです(^^♪


と、私自身もとっても楽しんだマルシェなのですが、ななななんと・・・

撮った写真が全て真っ青でした・・・


最近携帯の調子が悪いなとは思っていましたが、何もこんな日に・・・・(~o~)

もう私の顔も真っ青です!!(笑)←(本当は笑えない・・・)

お越し下さったOB様、玉川でご建築中のS様下高久でご建築予定のI様には、私が「リラクゼーションサロン 整体空間」さんで気持ち良さそうに伸びている姿を見られ・・・


60.jpg


恥ずかしいです・・!(笑)

と、なんだか私はぱっとしませんでしたが、ご来場頂いたお客様・出展者様は皆様終始笑顔で、
それを見れただけでも嬉しいです♪

6回目とはなりましたが、やっぱり皆で協力して何か一つのモノを作り上げるのは本当に喜びと感動が大きいです!!


毎度の事ですが・・・

ご来場頂いたお客様・出展者様、本当にありがとうざいました!!


次回のマルシェが開催される頃には、もう冬ですね・・・


でも皆様の力をあわせて、今回以上に心が温まるマルシェを開催しましょう♪

では本日はこの辺で・・・
ありがとうございました♪

10月のマルシェ!!

こんにちは!

住宅部の和田です。


今日は、共力ハウスにて、
~ハンドメイドマルシェ~ Mono好き市 vol.6
が開催されました!!

沢山の方々が来て下さり、先日お引き渡しさせていただいた常磐のK様もご来場して下さいました。
ハーバリウム作り体験をしていたK様。
私と鈴木さんも興味が湧いてしまい、一緒に作らせていただきました!

IMG_9658.JPG

ピンセットでビンの中に飾りを入れていくのですが、
慎重に...慎重に...と思ってやっていると、気づけば1時間以上もかかってしまいました(・・;)


そして出来上がったものがこちら!!


IMG_9665.JPG

和田作
題名は、「沖縄の海~潮風を添えて~」
です。
ちなみに、真ん中の赤いのはサンゴをイメージしてます(笑)

IMG_9666.JPG

そして、鈴木陽子さん作
題名は、「ギュッと詰め込んだY
です。
秋らしい色合いでステキに仕上がっていますね(^v^)

IMG_9669.JPG

事務所1Fの入り口にあるニッチに飾ってみました♪
照明と色合いが相まってオシャレですね!
玄関にも飾ったりすると、雰囲気が一気に変わるかもしれませんね(@^^)/~~~


初めてハーバリウム作りを体験させて頂きましたが、
すごく難しかった です。。。

ですが、作ってる間はすごく楽しかったです(^.^)
次回までに、もっとセンスを磨いておきたいと思います。

本日は、ご来場して下さった皆様、出店して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

それでは!!

お施主様検査

こんにちは。広報の鈴木です。

秋到来です。
朝晩、寒くなってきましたね。

今日は、~ハンドメイドマルシェ~ Mono好き市 vol.6が開催され、たくさんの方々にご来場頂きました。
毎回、新しい出会いがあり、とても楽しみにしております。

私と和田君は、先日お引渡しをしましたK様と初めてハーバリウムを作ってみました。
詳細は和田君のブログへ!!

この和田君・・少し天然君です。
なんて言って良いのか・・・
擬音が好き。

話をしていると、
長嶋茂雄さんのやわらかバージョンが
登場してきます。

本人曰く、日本語が苦手だそうです(笑)
ちなみに、彼は日本人ですけど・・・・・


さて、昨日はこの和田君とI様邸のお施主様検査へ行ってきました!!

「こんにちは~」I様到着!

早速I様と、外構の打合せです。
その後、電気配線や塗装の確認やもろもろと・・・

共力ハウスでは、お施主様は現場へいつでも来て頂いて家づくりを楽しんで頂いております。

もちろん、建築中は危険箇所もございますので、共力スタッフや匠の会(共力ハウス協力業者)の方がいらっしゃる時に限ります。

そんなわけで、現場監督の和田君と何度も会い、いつもすぐ気になる所などを確認して、I様には不安を解消して頂いています。

ひとつひとつ繰り返しですが、スイッチやコンセント・照明器具の位置、カウンターの高さ、塗装色 etc・・
和田君の擬音に、I様笑いながら・・
しっかりとご説明、確認をしてお施主様検査終了です。


打ち合わせ中は、色々と悩んでいたI様。

頭ではイメージしていても、実際はナカナカむずかしいんですよね。

地縄が張られた時は、思ってたより小さく見えたけど。
こうやって建ってみると、すごく広く感じて。
キッチンも使い易そうだし、お料理も腕をふるっちゃう!!
お洗濯もベランダと廊下にスムーズに干せて家事楽時短と奥様!!

DSCN4531.JPG

DSCN4557.JPG


開放的な大きな窓からはお庭でサッカーをするY君を見る事ができて安心ですネ。 
Y君も完成が楽しみのようで、元気に走り回ってます。

お部屋も、お庭も広いからサッカーをする事が今から楽しみのようです。
初めて会った時よりも最近は、りりしくなってきたY君です。

DSCN4665.JPG

もうすぐ完成ですネ。
I様邸の見学会がとっても楽しみです。


今日もブログを読んでくれてありがとうございます。
こちら、新しい出会い達です。

IMG_8263.JPG