もう そんな季節

こんにちは!

今日と明日は 常磐I様邸の 完成見学会 を開催しております。

ほとんどのスタッフは皆様を見学会場でお待ちしておりますので
事務所は静かなんです。浅川君&私は 事務所でお仕事(お留守番組)
なんか寂しいな~・・・と思いきや 若葉台K様が打ち合わせに来て下さいました。
嬉しい~!!!そしてドーナツまで差し入れして頂きました。
またまた嬉しい!!!いつもいつも 本当に有難う御座います。

DSC_6389.JPG

真ん中に 雪だるま が隠れてます~!可愛いですね。食べるの勿体ないです。
もう Ⅹmas 仕様です。ミスドも気が早いですね~(笑) 

な~んて言ってますが私も Ⅹmasツリー を飾りました。
どんだけ早いんだよって突っ込まれましたが、早い!にこしたこと
ないですからね(笑)
今年はシンプルにしようと決めていたんですが、子供達の意見を取り入れ
て私の好みも合体したらハチャメチャなツリーになりました。
来年こそは シンプルにするぞ~!

DSC_6371.JPG

それでは また~

樹齢祭&芋煮会

こんにちは!

今年も恒例 11/3は OB様と一緒に 樹齢祭&芋煮会 を開催致しました。
何回も参加していますが今年も去年同様 最高の天候に恵まれ、
とても楽しい1日となりましたよ。

最初に 閼伽井嶽薬師常福寺内にある樹齢碑で 木の感謝を込めてお坊さんに
拝んで頂きました。

DSC_6274.JPG

並んでふと前列のK奥様の髪を見てみると・・・・なっなんと

DSC_6275.JPG

ヒマワリ が大好きな奥様に作った レジンの髪飾り を付けてきてくれてました。
涙出そうで思わず奥様に感謝の気持ちを伝えると 
「毎日 付けてますよ~」とのお言葉。もっと嬉しい~(涙)
いっぱい勝手に作りますから逆に貰って下さい(笑)


そんな朝から嬉しい出来事の後は、水石山へ移動して芋煮会です。

DSCPDC_0003_BURST20181103115.JPG

お手伝いの業者さん達も加わり、OB様と一緒に豚汁班と焼きそば班に分かれて
作りました。
大人達がお料理をしている間子供達は サッカーをしたり斜面でのソリ遊びや、
バトミントン、縄跳びやミニ野球をして待っています。
下は赤ちゃんから、上は中学生のお子様まで いろんな世代のお子様が集まるので
毎年 賑やか です。

DSC_6283.JPG

最後の〆は 豪華景品をかけて白熱する 玉入れ大会 をしました。
子供より大人の方がかなり真剣になってしまいますね。

DSCPDC_0002_BURST20181103130.JPG

今年も参加して下さったOB様 有難う御座いました。
家を建てた後もこうしてお会いして沢山お話して、また ゲームを一緒にしたり
1年ぶりのお子さんの成長が見れたりと 家族ぐるみなお付き合いができて
共力ハウスにとって とっても嬉しい日です。
次は春のBBQですね!


業者さん達も 準備&片づけのお手伝い 本当にお疲れ様でした。
有難うございました。


それでは また~