和田君の打合せ

こんにちは。
広報の鈴木です。
何だかお久しぶりのブログです。

朝晩寒くなってきましたね。
共力ハウスのスタッフもチラホラ風邪気味さんが増えてきました。
体調管理、お互い気をつけましょう~ネ。

さて、本日は和田君です。
T様邸の打合せ風景をパシャリ!!

屋根の打合せです。
T様邸は素敵な混ぜ葺き(名前の通り、違う色の屋根材を同じ面に葺く事)
南欧風、プロヴァンス風なんて呼ばれることもあるスタイルですネ。

DSCN5750.JPG

この色の比率って、とても悩みます。
T様は何パターンも資料を準備してきて下さいました。
すごい!!

DSCN5806.JPG

T様と和田君、熱のこもった打合せをしております(*^_^*)


その横では、H君がマリオのゲームに夢中です!
私の頃はファミコン??だったかな。
おりこうさんです。

DSCN5756.JPG

今日はレンズを向けると変顔をして笑わせてくれます(ほっこり♡)
変顔も最高ですネ!!

前回打合せ時のH君も可愛いです♪

DSCN5433.JPG


今日もブログを読んでくれて、ありがとうございます。
子供との時間は貴重ですネ。
癒されます。

笑顔でスタート!

皆様こんにちは!
住宅部 浅川です。


昨日11月12日(月)は、若葉台でご建築予定のK様邸にて、
地鎮祭・キックオフミーティングを行いました!!


K様と初めてお会いしたのが2ヶ月前なので、
この着工の日を迎えるのが、本当にあっという間という感覚です・・・


K様ご夫婦はいつもお互いの事、ご家族の生活を想い描きながらのお打合せ
だったのが印象的でした。


「浅川さん、ここってどうなんでしょうか?」

「浅川さんはどう思いますか?」


とっても真剣な眼差しが、卓上の図面と私の顔を行ったり来たり。


そんな時間の中で、知らず知らずの内にK様と私の言葉に熱がこもっていきました(*^_^*)


なぜか、まだ工事も始まっていないのに、

「絶対に素敵なお家になるだろうなぁ・・」

と想像してしまうほど、密度の濃い時間でしたね♪

そしてついに迎えた地鎮祭。

祭事が始まる前は空がどんよりと湿って重く、
「う~~~ん・・・」
と唸ってしまうほど心配な空模様・・・


しかし、神主様が土地の神様に語りかけ始めたと同時に、
みるみる雲は消え、暖かい光が私達の背中に・・・・


DSCN5517.JPG


こんなに神々しい?瞬間は中々出会えるものじゃないので、
K様邸の工事は、土地の神様にも祝ってもらえているのでしょう(^^♪

DSCN5514.JPG


その後は夕方からキックオフミーティング!
K様邸を形にしてゆく職人さん達との顔合わせです(*^_^*)


K様も職人さん達も少し緊張気味のスタートでしたが、終わる頃には
みーんな笑顔!


もうみんなの心の中は、
「早くK様のお家を造りあげたい!素敵なお家にしたい!」

という想いが表情から溢れていましたね!!

なんと・・・!
最後にはK様から職人さん達への素敵な贈り物と、素敵なメッセージが・・・


職人さん達があんなににこやかな顔で笑っている姿も珍しい・・・(笑)
(いつもは仕事に打ち込む、職人の表情ですからね(^_^))


そしてさらに・・
K様からは私達共力ハウスにも素敵なメッセージを頂きました♪


「いつも笑顔で暖かく、そして親身に対応して頂いてありがとうございます。
皆様のお陰で楽しく家づくりを進めてくることが出来ました。
いよいよ着工の日が近付いてきてドキドキしています。
これからも末永く宜しくお願い致します!!」

スタッフ皆、K様の暖かいお言葉に嬉しさがこみ上げてきてしまいました(*^_^*)

K様、これからはもっと沢山の感動が待っています!

私も一緒に、その一瞬一瞬を分かち合えたらいいなぁ・・・と
願っております♪

では本日はこの辺で・・・
ありがとうございました(*^_^*)

秋の完成見学会!!

こんにちは!
住宅部の和田です。

もうすっかり、秋ですね。
ところどころで紅葉が始まっていますね!!
去年、内郷の白水阿弥陀堂に紅葉を見に行きましたが、すっごく綺麗でした!!(写真はないです(笑))
皆さんも是非行って見て下さい(^^)

さてさて、先週の土日は常磐湯本町にて完成見学会を行わせて頂きました!!
土曜日にお施主様のI様も見学会にいらっしゃって下さいました。

完工後に初めて自分のお家を見たI様と息子のYくん。
「とっても素敵です!」と喜んでいただきました(^.^)

また、「見学会頑張って下さいね」と素敵な差し入れも頂きました。

IMG_0049.JPG

こんなに沢山...(;_;)
いつも現場に来る際は差し入れを持ってきて下さったI様。
I様、お心遣い本当にありがとうございます。

お陰様で沢山のお客様に来て下さり、
内装の雰囲気も落ち着いていて、良い家だな~
と好評でした(^^)v

見学会に来て下さった皆様、
会場を貸していただいたI様、
本当にありがとうございました!

それでは!!