素敵だね、施工実績撮影!!

こんにちは。
広報の鈴木です。
今日は一段と寒いですネ~。
今朝、事務所へ来た時のほんわかした暖かさ・・・
自宅はまだ暖房を一切使用しておらず、雪だるまのように着こんでいる私ですが・・
何の修行やら(笑)
お正月休みには暖房器具をセットしてポカポカと年を越したい・・・


さて、本日はホームページの
「素敵だね、施工実績」撮影に行ってまいりました~~。


1件目はS様邸です。
先日、定期点検で伺った際もとてもキレイでしたが、本日もとってもキレイです。
久しぶりのHちゃんも相変わらずの可愛さです。

まずは玄関からの撮影です。
シューズクロークは、自転車が2台置かれてもスペースに余裕があり、スッキリとしていました。
ここから、洗面室・パントリー・リビング・ダイニング・キッチン・和室へと回遊できて便利です。
子育てママ目線で考え抜かれた動線!!

S様曰く、収納を沢山つくって良かった~。
冷蔵庫をパントリーへ設置したのが不安だったけど、思った以上に使い勝手良かったです!!

そのお陰でLDKもスッキリとしています。
全ては、パントリーへ!!収納棚へ!!
正解でしたね。

家づくりは住まれてからが、ほんとのスタートですね。

日々、忙しい子育てママさんは、時短家事ラクが一番ですもの。
いつも、キレイを保つのも大変です。

わいわいクラブメンバーズポイントカードで貯めてゲット!!されたルンバが大活躍のようで床もピカピカでした。

そして、子供室のカーテン。
小鳥のデザインが入っていて、とっても素敵!
カーテンって大事ですよね。
お部屋の雰囲気がガラリと変わってしまいますから。

インテリアもセンスの良さを感じます。

それから、Hちゃんと、プロカメラマンさんとの攻防・・・

扉を閉めて撮影していると、
「何してるの~?」と、扉を開けるHちゃん。
「写真撮ってるの~?」と知っていて聞いているHちゃん。
微笑ましかったです。

S様、心地よく暮らして頂けていて、とても嬉しいです。
楽しい時間をありがとうございました。


2件目はY様邸です。
私は初めて伺うお宅でしたので、図面を確認しました。
すると、平屋住宅で広縁があり、収納も盛りだくさん!!
私の期待は膨らみ、とても楽しみにしておりました。

お伺いしますと、元気にワンワンと、まいちゃんとめいちゃんがお出迎えしてくれて。
なんと・・可愛すぎるワンちゃん。
動物好きの私はメロメロです。
そして、み~ちゃん(ネコちゃんです)
こちらを窺いながらのお出迎え!!
なんと・・なんと・・可愛すぎる。


玄関先には、パンジーやスミレなどの寄せ植えが、とてもキレイに咲いていました。
お庭も素敵に手入れされていて、丁寧に暮らしているんだなぁと感心してしまいます。

私も見習わねば!!

室内へ入ると、LDK、和室、広縁と、開放感があり、リビングからはあの素敵なお庭が見えて・・・
あ~~落ち着く。

沢山の収納スペースは、キレイに整理整頓されておりました。
読み聞かせをされている奥様のお気に入りの絵本達。

そこで、落語絵本なるものを発見!!
落語好きの私はテンションが上がってしまいます。


それから、居室の撮影へ。
み~ちゃんがベットの上から
じぃぃぃぃ・・・・・

ノラ猫の写真展を開催した事もあるプロカメラマンさん。
僕、猫派なんです。
自称、猫と子供には好かれるのだとか・・

最後にはみ~ちゃんからプロカメラマンさんに近づいてきて、すっかり懐いておりました。
これには、Y様も驚き!!でした。


Y様は、共力ハウスでの家づくりにとてもご満足されていて。
「世界一のお家です!!」
と、おっしゃって下さいました。(嬉涙)

Y様、楽しい時間をありがとうございました。
期待通りの素敵なお家です。


2件の撮影も無事終了。
何とも素敵な写真が撮れました。

ブログ用にと私も数枚パシャリとしていたのですが・・・
こちらは、ブレブレでした(WHY??)

というわけで、写真はございません。
12月初旬には、素敵だね施工実績をUPしますので
楽しみにしていて下さいネ~。

今日もブログを読んでくれてありがとうございます。
動物と暮らしたい今日この頃です。
癒されたい・・・


感動の一日

こんにちは!

住宅部の和田です。


急に寒くなって来ましたね(;_;)
一気に冬が近づいたような気がします。
寒暖差で体調を崩さないように、皆様も気を付けてくださいね。

さてさて、今日は・・・

常磐I様邸のお引き渡しを行いました!!(@^^)/

今年の春から始まったお打ち合わせを経て、夏に着工、そして冬を迎えようとする今日この頃・・・
いつも笑顔で明るいI様ご家族。
打ち合わせの時はいつも笑って楽しい時間でしたね。
長いようで短い、あっという間のお家づくりでした。。。

「素敵なお家になりました。共力ハウスさん、本当にありがとうございました」
とI様ご家族よりうれしいお言葉を頂きました。
御満足いただけて本当に良かったです。(;_;)

また、素敵なプレゼントを頂きました。
IMG_0131.JPG

I様、いつもお気遣いしていただき本当にありがとうございます。
これから、I様ご家族でもっと素敵なお家にして下さい♪

今後とも末永いお付き合いよろしくお願い致します!


それでは!!