思い出の一日

こんばんは!

住宅部の和田です。
先日、平のT様邸にて地鎮祭・キックオフミーティングを行いました!

先週は急激に冷え込みましたが、当日は晴れで、気温も暖かく風もない、絶好の地鎮祭日和!!(@^^)/~~~


T様とお会いして、打ち合わせが始まったのは10月から始まった打ち合わせから、、、

打ち合わせの時は、旦那様がとっっっても絵が上手で、
3次元の間取りを白紙にパパパッとすぐに描いて頂いたときはすごくびっくりしました(゜o゜)(笑)

そんな楽しいお打ち合わせを経て・・・
無事に地鎮祭を行う事が出来ました!

「工事が安全に進みますように・・・」
「素敵なお家になりますように・・・」

T様のその想いは、きっと神様にも届いたはずです(^.^)


そして、その日の夜は、キックオフミーティング!
T様のお家を建てて頂く、業者さんとのご対面です!

業者さん達は緊張していましたが、
T様は緊張しているそぶりは無く、にこやかに、丁寧に業者さんに挨拶して頂きました。

「いつも親身になって聞いて下さり、本当に感謝しております。
 今後工事が始まりますが、まずは安全第一で作業して下さいね。」

と素敵なお言葉を頂きました。

いつも、自分たちの事よりも、相手の事を思って下さるとても優しいT様ご家族。

そして、、、

IMG_0679.JPG


素敵な送りものも頂きました。

本当にいつもありがとうございます。


いよいよ来月から着工致します!

T様の理想のマイホーム
完成を心待ちにしていて下さいね(^.^)

それでは!

ゴール・・・いやスタートライン!

皆様こんにちは!!
住宅部 浅川です。


本日は玉川でご建築頂いておりました、S様邸にてお引渡しが御座いました。


S様と初めてお会いしたのは四月。
とっても仲良しなご夫婦と、本当に可愛らしいお子様、見ているだけで
幸せな気分になってしまうような・・・

それが私が一番初めにS様ご家族へ抱いた印象でした。


「浅川さん、僕、嫁さんと娘、愛してますからね・・・!笑」


そんな言葉を、照れながら冗談交じりに口にする旦那様。
それを聞いた奥様も何だか照れくさそうに・・・


ご夫婦でも、ここまでストレートに愛情表現出来るなんて、
なんて素敵なご家族なんだろう・・・


正直、うらやましくて仕方ありませんでした( *´艸`)


IMG_9061.JPG


そんな愛情溢れるお二人の間で、すくすくと育つお子様も、なんだか
お姫様のよう。

「おにいちゃ~~ん」

とおぼつかない言葉で、何度も私に話しかけてくれた事、凄く嬉しかったです(*^-^*)

打合せでは何度も何度も悩んで・・・
2歩進んで、1歩下がって・・・


そんな時間もあっという間に過ぎて、いよいよ工事が始まったのが真夏のころ。


工事中はS様のお父様が、お仕事で忙しい息子さんに代わって、何度も現場に足を運んでくれました。


毎日のように大工さんを始めとする職人さんへ優しくお声をかけて下さり、
差し入れまで持って来て下さって・・・

そんな暖かいお心遣いは、職人のみんなを笑顔にしてくれました。


「あぁ・・・本当にご家族全員が、一致団結してこの家の完成を楽しみにして下さっているんだなぁ・・」


日々、そんな想いを背に受けながらの工事でした。

そしてついに今日この日を迎えます。


S様、覚えていますか?
「浅川さん、凄いよ!打合せであの色にしてよかった!」
「浅川さん、奥さんとすこしケンカしちゃって・・・」


S様はいつも真正面から、ご自身のお気持ちを私にぶつけて下さいました。


それがどんなに嬉しかったか・・・

「浅川さん、なんか変な相談ばっかりでごめん・・・」

優しいS様は、そんな事も言ってましたね・・・


S様、なにを言うんですか!
私はS様の担当コンシェルジュです。
家づくりのこと以外でも、なんでもご相談下さい(^-^)
お気持ちをぶつけて下さい!!


いつも私はそう思っていましたよ!(^^)!

S様と笑いあった事、悩んだこと・・・
そんな一瞬一瞬が、今日は私の頭の中で何度も何度もフラッシュバックしていました。
その溢れ出る記憶達は、涙も一緒に連れてきてしまうんですから、困ってしまいます・・・

お引渡しの帰り際、S様ご夫婦からこんなに沢山の贈り物まで頂いてしまいました。
IMG_4381.jpeg

IMG_4378.jpeg


最後まで共力ハウスへお心遣い、本当にありがとうございます・・・!!


今日がお引渡しという一つの節目ではありますが、私はこの先もずーーーっと
S様の担当コンシェルジュです。

旦那様、奥様、お子様、お父様、お母様

これから
この素敵なお家を、S様ご家族の笑顔で更に素敵なお家にしてくださいね!


お身体にはお気をつけて。
いつでも共力ハウスに遊びに来てください( *´艸`)

それでは本日はこのへんで・・・

ありがとうございました♪