小さな応援

皆様こんにちは!
共力ハウス 浅川です。


本日はいわき市小川町でご建築中のW様邸にて、建方が
行われました!!(^^)

明け方は車のフロントガラスが真っ白になるくらい寒くて、
「雪、降らなければ良いけど・・・」
と願い、白い息を吐きながら現場へ向かいます。


現場へ到着した頃には太陽の日が差し始めて、空高く
首を伸ばしたレッカー車のエンジンが唸りを上げているところでした。

IMG_5448.jpeg


「うわぁ~~!!すごいすごい!!」

と、後ろから何だか聞き覚えのある声が・・・


振り返ってみると、W様ご夫婦と息子のK君が満面の笑みで
空を見上げていました!(^^)!


「なんか分からないけど、そわそわしますね・・・」


とW様。
でもその言葉の裏には、喜びを噛み締めておられるような・・・
そんな想いがにじみ出ていました。


大工さん達の威勢の良い掛け声と共に、太くて頑丈な
柱が次々と立ってゆきます。


すると・・・


「がんばれーーーー!!!!だいくさん、がんばれーーー!!! 
あさかわさん、がんばれーーーー!!!」

と、下から可愛らしい応援が・・・


IMG_5628.jpeg


K君が小さな体を目一杯動かして、必死に叫んでいました・・・!!

小さな小さな応援。


でも・・・
大工さんや私の心にはと~~~っても大きく響き渡りました(*^-^*)


「おぉ~~~う!!!」


と大工さん達の声にも力がみなぎります。


そしてお昼の時間に・・。


「これ、皆さんで召し上がって下さい!」

とW様から、職人さんや私の為にお弁当を差し入れを頂きました!!


「あと・・・今日は寒いので、少しでも温まればと思って・・・」

と、なんとお鍋一杯のアツアツ具沢山な豚汁まで・・・!!


IMG_5563.jpeg


W様の優しいお気遣い、本当に感謝で一杯です(;_:)


美味しいお弁当と熱々の豚汁、そしてW様のお心遣い・・・


職人さん達も疲れなんて吹き飛んでしまい、午後からは更に威勢の良い声が
響き渡ります。

そして夕方になるころには、W様の思い描いた夢のお家が、
大きく形作られていました。


「朝何もなかったのに・・・
本当に感動です!!! 思ったより大きいなぁ・・・」


と感嘆するW様ご夫婦。
K君も満面の笑みで、我が家を見上げておりました(*^-^*)

IMG_5607.jpeg

W様の思い描いていた素敵なお家、そしてそこでの生活・・・
その夢がまた今日、大きく一歩進みました。


春の気配を感じる頃この場所で、W様が完成した我が家を見上げてどんな表情をされるのか・・・


その日に向け、私も職人さんも力を合わせて頑張ります!!

W様、本日は本当にありがとうございました!!

今日この日が、W様にとって忘れられない一日になった事を願っております(^-^)

それでは本日はこの辺で・・・

ありがとうございました♪