日々の積み重ね

皆様こんにちは!!
住宅部 浅川です。


本日は、毎月月末に行っております「現場品質パトロール」を実施致しました(*^_^*)


共力ハウスでは「家を売る」のではなく、
「家づくりそのものを楽しんで頂く」
事をモットーにしております。


その為、工事中の現場も美しく、安全で、いつお施主様が遊びに来て頂いても
良い様な、そんな現場作りを目指しております♪


そんな私達の想いが通じ、ここ最近では職人さん達の意識も変わってまいりました。

IMG_0372.JPG

こちらは上棟が終わったばかりでバタバタしている現場でしたが、内部は作業しやすいように整頓され、
掃除が行き届いておりました(*^_^*)


その他の現場でも・・・

IMG_8142.JPG

使わない工具等は、邪魔にならない箇所に1ヶ所にまとめられていたり。


職人さん各々が現場の状況に合わせて創意工夫をし、
少しでもキレイな現場にしようという心が表れておりました(^_^)


「そんな些細な、小さなこと!」

と言われてしまうかもしれません。


でも、日々のこういった小さな小さな積み重ねや改良改善が、大きな変化に繋がると信じて
います(^^♪


最近では、職人さんの方から「ここをこうすれば、もっと良い現場になるんじゃないかな?」
といった声も多く聞くようになりました。

皆が一致団結して、一つの大きな目標に向っているのですね!


私達スタッフも、いわき一匠の会の職人さんと協力し、
「お客様の笑顔と幸せ」
という大きな目標に向けて頑張っていきます!


それでは本日はこのへんで・・・
ありがとう御座いました♪