いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動!!

こんにちは。
広報の鈴木です。

今日は『いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動』に参加してきました。

いわき市では毎年、春・秋の2回『環境美化運動期間』を設定しています。

自分たちのまちをみずからの手できれいにしましょう!!
「清潔な環境づくりをする日」です。
kirei1.jpg
kirei2.jpg

毎回思うのですがタバコの吸い殻って意外と多いんですよ。
それに、食べかけのお惣菜とか、飲みかけのペットボトルだったりとか。

驚きとともになんとも言いようのない気持ちになります。


これは、ポイ捨てなのかな?


【ごみを拾う運動】から

【ごみを捨てない運動】へと変わっていくと良いなぁ~。

きれいだと気持ちが良いです。