ペレットストーブ & 台風19号の際の御礼

こんにちは!

2月になりましたが、段々と寒さの中にも早春が感じられる今日この頃です。
花粉症の方はこれから最悪な時期になりますが、耐えて頑張って下さい~(涙)


さて先日見学会を開催しました沼ノ内分譲モデルハウスには ペレットストーブ が設置されています。
実は共力本社では ホワイトペレット を製造しているんですよ。

本社 HP↓抜粋

「弊社では、製材時に『おが屑』として年間約2000㎥あまりが排出されております。
今までは 『おが屑』は原料の何百分の一の価格にて引き取って頂いておりました。
しかし、少しでも木材を有効利用し付加価値を高め、
なお且つ地球環境に配慮し貢献できる方法は無いのかと社内にて熟慮を重ね、
試行錯誤した結果、【木質ペレット】として製造・販売をしようと決めたのです。
それはまさに弊社の経営理念の一部にも記載されております、
「世界経済の発展を根底から支え、
地球資源の無限の可能性を引き出し全人類の物心両面の幸福に貢献する...」を
実践していく一大事業なのです。

① 100%国内自社場内で生産している安心感!
② 100%天然原料(カナダツガ材)の1種類から製造している為、添加物は一切不使用!
③ 100%ホワイトペレットの為、全木・バークペレットより灰の量が少なく安定した火力!
④ 不純物0%で、粗悪なペレットを使用するより煙管の寿命も長持ち!
⑤ そしてなにより...、製造元直販なのでコストが安い!

※木質ペレットは間伐材や端材、製材屑を細粉して圧縮した燃料です。木材の成分であるリグニンを
熱で融解し固着させて成形するので、接合剤などの添加物は一切使用していません。
ですから、燃やして大気を汚すことがないのです。
さらに、燃焼灰はアルカリ性なので肥料として農地に還元できます。
地球温暖化防止だけではなく、循環型社会の形成のためにも世界的に注目されている燃料です。」


IMG_1826.jpg

薪ストーブが憧れるけど薪を乾燥、保管させるのが面倒な方や、エアコンとは質の違う暖かさで家全体&
身体全体に暖まりたい方、炎に癒しを求めている方等々 
興味のある方は是非モデルハウスで体感して頂きたいです。

それから昨年10月におきた台風19号ですが、自宅を心配して下さったOB様、業者様、
ようやく完成し戻ってまいりました。引っ越しも終え元の生活に戻る事が出来ました。
突然、我が家へきて泥除去を手伝ってくれたり、水や差し入れを何回も持ってきてくださったり、
私の家なのに現状をみて一緒に寄り添ってくださった方(書ききれませんが)沢山の方々に
御心配、御迷惑をお掛け致しました。順次、お礼に伺わせていただきますね。
取り急ぎ、ブログで 感謝 申し上げます。
有難う御座いました。

IMG_1747.jpg

それでは また~