OB様とのつながり

こんにちは!

今年は OB様のお家へ伺う機会(定期点検)があります。
久しぶりにお目にかかるOB様やOB様のご両親、お子さん達に再会しますと
親戚同士のようなお互いの近況報告の場になっています。
点検も勿論 しっかりやっていますが、それを終えてからのお話がとても
個人的に好きな時間です。

ブルーベリーを栽培している小川 S様のお父様

IMG_2732.JPG


私達が来るのを楽しみ?にしていてくれていました。
「少し時間あるかい?一緒に畑に行こう!」
と誘って頂き、車にあった長靴に急いで履き替え 畑へ・・・
沢山のブルーベリー種類、栽培の仕方、剪定する枝の位置、ケムシの取り方(笑)、
そして各種類の味の違い。
色々試食させて頂き、勉強してきました。
早速、お父様の教え通り、我が家のブルーベリーも
剪定の枝を見分ける事が出来ました。
有難う御座いました。


常磐 A様邸

こちらも広大な畑に招待されました。いつものように長靴に履き替え、
一緒に野菜を収穫させて頂きます。野菜を収穫する体験はなかなか出来ないので
私は一人で興奮しています。

そしてすでに収穫してある沢山のお野菜を毎回スタッフへ持たせて頂きます。

お母様に会う度に「久保田さんは今晩夕飯おかずあるの?」「今日これ持っていきな~」と
いつもお気遣いをして頂き、伺うのが申し訳ないくらいです。

でも 伺いますけどね (笑)


IMG_2644.JPG


ほんの一部のOB様のつながりですが、まだまだ沢山のOB様とのお話があります。
いつも暖かく 共力ハウススタッフを迎えて頂き 感謝です。
これからも宜しくお願い致します。


それでは また~