上棟式!

こんにちは、コーディネーターの鯨岡です(^^)/

先日建て方を迎えたS様邸で上棟式+電気配線打合せを行いました!


約2週間ぶりに現場にいらっしゃったS様ご夫婦。
工事は順調に進行しており、悩んで決めたお色の玄関引戸がお二人をお出迎えしてくれました(*^^*)
大事に養生されているためまだ全貌は見えませんが、「良い~!」と気に入っていただけました♪

中に入ると和室に取り付けられた憧れのサークル窓が!

上棟式①.jpg

採光抜群でとっても明るいです!
ご夫婦でサークル窓を覗くお姿、絵になります(*^^*)

打合せでは、コンセント・スイッチ・照明の位置をひとつひとつ丁寧に確認しました。
実際の建物に付けられたコンセントボックスを見ると、生活のイメージがよりクリアになりますね(^^)
壁掛けテレビや洗面台のブラケット照明の高さまで、細かい打合せができてよかったです。


無事打合せが終わり、上棟式に移ります!
まずは四方固めの儀です。酒・米・塩を建物の四隅に撒き、四方を清めます。
お酒を旦那様、お米を奥様、そしてお塩撒きを共力スタッフで担当させていただきました!

上棟式②.jpg

清めた四隅に向かって全員で二礼二拍手一礼。

上棟式③.jpg

引き続きの工事の安全を祈願致しました(^^)

その後はお楽しみの思い出に残るイベントを行いました♪
素敵なご夫婦の共同作業があり盛り上がりましたね(ˊˋ*)
余談ですがお二人共とっても字が上手ということが分かりました(>▽< )


そしてなんとこの日も、S様は私たちスタッフと職人さんにお弁当とお茶を買ってきてくださいました!!

上棟式④.jpg

よりどりみどり、こんなにも(;o;)
全員に渡るようにと、たくさんご用意していただきました。
お気持ちが本当に嬉しいですね。
私は好物のかつ丼を選ばせていただきました(>▽< )とっても美味しかったです!
S様、多大なるお心遣いをいただき本当にありがとうございました!


たくさんの見どころがあるS様邸。
今週末はS様のご協力の下、構造見学会を開催いたします!

ご予約はこちら♪

今しか見れないお家の姿、ぜひご覧になってください♪

ではまた!

PageTop