祝 上棟

こんにちは!

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
昨日は 遠野N様邸の上棟でした。

N様 上棟 おめでとうございます。

IMG_7413.JPG

打ち合わせした図面がこうしてカタチになってきました。
見上げながら小屋組や梁の話、私に会わなかった間に持ち込み水栓を選んだ経緯、
インターホンやスイッチもこういうの見つけたよ。等・・
沢山お話して下さいました。話が脱線しては戻り、脱線しては戻りの繰り返し。
隣で心から喜んでいる声や姿を見れてこちらまで嬉しい気分になりました。

お昼はお施主様、お施主様のお母さま達、大工さん、レッカーさん、共力スタッフ
でお弁当を一緒に頂きました。
IMG_7389ぼかし.JPG


IMG_7410.JPG


朝の5時から仕込んで下さったという豚汁、煮物やら漬物、フルーツ等 沢山おもてなし
頂きました。午前中の疲れも一瞬で飛びますね笑

「沢山食べてもらうために作ってきたんだから遠慮しないでね」
遠慮している大工さん達にそうお声をかけて下さいました。
勝手に豚汁のお替りも配ってくださるので、最後は「おれも・・おれも・・」
と美味しそうに頂いておりました。もちろん私も・・・。

更に私達スタッフにはライト付きボールペンのプレゼント。
「現場 夜までつかえますよ」と茶目っ気たっぷりで下さいました。


IMG_7387.JPGのサムネイル画像


大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

これから春先まで安全第一で大事にていねいに 家づくり 頑張ります。

それではまた~


PageTop