被災地支援

こんにちは・こんばんは!

大変お久しぶりにブログ更新致します。

先日初めてお正月に震災がありました能登の珠洲市に仮設住宅の現地確認、応援依頼にお邪魔しました。
珠洲市は能登半島の最先端部にある市です。
珠洲市に近づくに連れて、震災状況が悪化していると感じられました。
震災後もう4ヶ月・復興も少しは進み住宅内の片付け、道路の復旧等だいぶ進んでいると思っていました、
私も13年前震災に会いました。
状況は違えどもだいぶ生活は元に戻っていた気がします。
ですが、現地能登はまだまだ、片付け等も進んでない状態でひどいです。
私は茫然としました。
口を開いたまま立ちすくむしかありません。
私に出来る事は何か、人として、人間として何が出来るか考えさせられました。
自分に出来る支援を行うしかないと心に決め、出来る限り現地の応援になればと強く思う出来事でした。
IMG_8113.JPG

PageTop