歓迎会!!

こんにちは。
広報の鈴木です。

昨日は、5月にコンシェルジュとして入社しました。
はるなちゃんの歓迎会でした~(*^_^*)

IMG_1163.JPG

美味しいお酒とお料理で楽しい時間を過ごしました。

これから様々な事を学び、成長してほしいなぁ思います。

大変な事もたくさんあるだろうけれど、社員同士で支えあって
社員全員で会社に貢献していけたらなと思います。

そして、もっともっと皆様に笑顔を届けられる集団(共力ハウス)を目指します!




明日から共力ハウスは6日間の夏季休業を頂いております。
お休み中に頂きましたお問い合わせに関しましては、8月17日(土)以降、順次ご返答させて頂きます。
宜しくお願い致します。

皆様、素敵な休日を!

いわき一匠の会 2019年度 第3回 定例会

こんにちは。
広報の鈴木です。

今日も暑いですネ~。
室内外の温度差にやられそうになっています。
いつまでこの暑さは続くのでしょうか?
皆様、ご自愛くださいませ。


先日、いわき一匠の会 第3回定例会に参加してきました~。
1.jpg


家づくりと一口にいっても、実は、家が完成するまでには、本当に沢山の各分野の専門家にご協力をいただいているんです。

基礎、大工、外壁、屋根、設備関連等々・・・
数え上げればきりがないほど。

各分野の専門家、いわき一匠の会!!

力を結集し、お客様に素敵なお家をお届けしていく為に、改善点等を検討しより良い現場へと日々努力しております。


新会長からのユーモアあるご挨拶があり、
2.jpg


共力現場の誓い5ヶ条を和田君の掛け声と共に皆で唱和!

毎月実施している安全パトロールの報告。
6.JPG


物件毎の進捗報告や定期点検報告。

お引渡し物件『お客様の声』発表では
いつも温かいお声を頂いており、私達の励みとなっております。
5.jpg


お施主様から『共力ハウスを選んで良かった~』とお声を頂けるよう、がんばりま~す!!
4.jpg
おぉぉぉぉ~!!

リフォーム工事

こんにちは!

連日 猛暑が続いておりますね。皆さん 体調は如何ですか?
熱中症、水分補給 等 十分な暑さ対策してお過ごしくださいね。

新築マンションを引っ越す前にクロスや照明を変えたいというS様のご要望で 
リフォーム工事をしています。

DSC_8389.JPGのサムネイル画像

DSC_8386.JPG


新築なのに?と思われるでしょうけど、マンションの仕様&オプションは 選べる種類や色,工事が
限定されてしまいます。
ですから引き渡し後に 「自分の好きなカラーやイメージ空間のお部屋に住みたい」 という
要望にお応えして仕様決めをしています。

今から購入する家具の物の色や形、すでに持っている家具の色や形、
テーブルの位置での照明の移設、ベットの配置、間仕切りの増設等・・・
新築とは違い、最初から決まった部屋のなかでイメージしてしかなくてはならないのですが
リフォームは短期間勝負。
その為、S様の生活スタイル、趣味、好きなテイスト 色々と
お話させて頂きました。これがなかなか楽しいです。
※話が相変わらず飛んじゃって打ち合わせというより雑談・・・(笑)


DSC_8471.JPGのサムネイル画像

DSC_8467.JPGのサムネイル画像

DSC_8475.JPGのサムネイル画像

バルコニーデッキは S様と一緒に敷きました。
並べ方を3バターンやって試行錯誤しましたが・・・
炎天下の中、黙々と作業しましたが マンションのお部屋が高いので風通りが
よくてビックリです。エアコン無しとまでは言いませんが心地よい風が吹いています。
このウッドデッキスペースで緑を置いたセカンドリビングになること間違いなし。
羨ましい~です。

それでは また~


これからもずっと・・・

皆様こんにちは!
住宅部 浅川です。


本日は薄磯地区でご建築頂いておりました、
S様邸にてお引渡しがございました(*^_^*)


S様と初めてお会いしたのは去年の12月。
とても寒かったのを覚えております。


鈴木様も私も最初は少し緊張気味で・・・
でもお互いの「好き・カッコいい」が驚くくらい同じで・・・


それからは、とにかくS様との打合せは話が盛り上がり、
時間を忘れてしまう事も多々ありましたね(*^。^*)


工事が始まり、一生懸命イメージした事が形になってゆくと、
ますます気持ちが近付けたような気が致しました。


2人の元気なお子様(男の子!)も、
「あさかわさん、あさかわさん!」
と、いつも元気をくれたなぁ・・・(*^_^*)


そんな、S様との家づくりも、今日が一つの節目。


お引渡しの最中、S様が掛けて下さったお言葉、
その一言一言が何だか全身に染み渡っていくようでした。

「S様の担当コンシェルジュになれて、本当に良かった・・・!!!」

S様との交わした言葉、笑いあった時間、分かち合った感動、
その全てが私にとって宝物です(*^_^*)


お引渡しの後には、S様から共力ハウススタッフへ、こんなにたくさんの
プレゼントを頂きました!

69.jpg


私にもプレゼントを準備して下さっており、
「本当に私の事を分かって下さっているんだなぁ・・・」
と感動してしまいました(T_T)
(中身は秘密です・・・笑)


そして、なんと・・・
S様ご夫婦と2人のお子様から、サプライズのお手紙が・・・!


66.jpg


68.jpg


もう前が見えなくなりそうです・・・(涙で・・)

S様、お手紙にもありますように、
今日でお別れではありません!!(*^_^*)


いつでも共力ハウスに遊びに来て下さいね♪


私はこれからもずっと、S様の担当コンシェルジュです!
お家のこと意外でも、なんでもお話して下さいね♪


本当に、ありがとうございました!!!


~Hand made Marche~ Mono好き市vol.8

こんにちは。
広報の鈴木です。

今日もまたまた暑いですね~。
熱中症、大丈夫ですか?

昨年は3度も熱中症になり病院のお世話になってしまった私ですがぁ・・・
今年は睡眠と食生活、チョコっと運動をして、すこ~し生活を見直した成果でしょうか?
かなり体調が良いのです!!

まだ、熱中症になっておりません!!
生活習慣、大事ですネ~(笑)


さて、先日雨で延期となっておりました
~Hand made Marche~ Mono好き市vol.8が開催され、沢山の方にご来場いただきました。

MONO.jpg


毎回、新しい出会いがありワクワクです。

そして今回は、エア遊具を設置し、子供達が楽しそうに跳んだり跳ねたり!!

2.jpg1.jpg


私もおためしで、チョッと跳んだりしてみました。
好奇の眼差しにさらされた感はございましたが・・・(^_^;)

久しぶりの感覚!!おもしろかったです。

いつものように購買意欲がとまらずウロウロと(笑)
今回の出会いはコチラ↓です。

4.jpg


革製品は、弊社1Fに店舗がある『indianjam』さんで購入いたしました。

カードケースをずっと探していたのですが、一目でお気に入り!
可愛い赤色でサイズもピッタリ♪感触がとても良くて。
革はいいですねぇ~。
息子とお揃い(勝手に!)にしてみました。

そして、赤色のキーストラップ??名前あってるかな?
バッグの中で鍵が迷子にならずに私には必需品です。

今回も充実した一日でした(*^_^*)

次回は11月開催予定です。
またまた楽しみです。