創業当時の会社案内

こんにちは、代表の飯部です。 
すみません、久しぶりのブログ投稿になってしまいました。猛省。
ところで、先週行われた「ANB経営者会議inいわき」の発表資料の中で、弊社創業当時の会社案内を会議ご参加の皆さんにご覧頂きましたのですが、発表資料作りのため、ネタ探しに書類をゴソゴソしてたら、古い会社案内を見つけたのです!
創業当時の社名は「共力木材」。その後、住宅事業なども行うようになったのを機に、「共力」に社名変更したようです。

50年前の工場は、土場も舗装されておらず、また現在ほど機械化もされていませんので、多くの工員達の体力が原動力だったと思います。
写真で見た感じで、50歳ぐらいに見える人は、今ご健在なら100歳になります。
私達は、この人達と面識はありませんが、間違いなく今の"共力ハウス"があるのは、この人達のお蔭です。
感謝!感謝です!

今度は私達が未来へ、まだ見ぬ共力ハウス社員に、受け継ぐ番です。
だから、私たちは今を築いてくれた先輩の方々に、恥ずかしくない仕事をしなければいけません。
そして、社員の子供達が、"お父さんお母さんの会社に勤めたい"と思ってくれるような会社にするのが夢です。
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg

PageTop