上棟式!

こんにちは♪コーディネーターの鯨岡です(><*)

昨日はN様邸の上棟式でした!
お天気は前回同様に晴れ。お式日和です♪

まずはお打合せからスタート!
お家の仕様・コンセントやスイッチを中心に確認して回りました。

旦那様が、打合せで採用した窓を見て、
「鯨岡さんが提案してくれてよかったです」とにこにこ...!
そう言っていただけてものすごーく嬉しかったです!(ノv`*)っ


続けて、上棟式!四方固めの儀から始めます♪
丈夫な建物となるように願い、清酒・米・塩を撒いてお家の四隅を清めました。


やり方を教わったお子さん、とっても丁寧にお米撒きを担当してくれました♪


儀式が終わった後は、上棟を記念して筆入れ&手形押し!


旦那様、迷いなくどんどん板に書き込んでいかれます...!
途中で奥様に筆をバトンタッチ☆
奥様は「ええ~」なんておっしゃりながら、書かれた文字がすんごくきれい!!
思わず旦那様も「え!?うまっ!!」とびっくりでした。笑

上棟式30.JPG

N様、笑顔あふれる上棟式をありがとうございました!゚+..。*゚+


今週はいよいよ外壁工事も始まりますので、これからもっとかっこいいお家の姿をお見せできると思います!
工務担当からの週次報告がますます楽しみですね(>▽<*)

さあ、お引渡し予定まであと2か月!あっという間ですね...!
お子さんが引っ越し準備のお片付けを「すごく楽しい!」と話していたのを聞いて心があたたまりました♪
また、期待に応えられるお家になるよう、施工チーム共々しっかり気を引き締めていこうと思います!

ではまた!!

PageTop