建て方!

こんにちは!
コーディネーターの鯨岡です(^▽^)/

最近さらに気温が下がりましたね。皆様、寒暖差が激しいのでお身体にお気をつけ下さい~!
ちなみに今の私の健康法は起床後の1杯の白湯を飲むことです。おすすめです!


さて、先日は U様邸建て方 でした!
(建て方...柱や梁の組み立て・棟上げ等の作業のこと)

U様、上棟おめでとうございます!

IMG_2601.JPG

天気は快晴♪
寒風の中ではありましたが、大工さん達は朝からとても元気に作業しておりました!
棟梁も「しっかり綺麗にやります!」と意気軒昂。
あっという間に柱が建ち、午前中で2階の梁まで綺麗に仕上がってます(*'▽')

建て方_梁.jpg

そして午後は何と言っても主役の鉄骨階段の登場!
旦那様、奥様こだわりの鉄骨階段が 遥々 郡山からやってきて下さいました。

デザインから安全面まで何度も検討を重ねた、大切な階段...。その念願の鉄骨階段が
宙に浮いています。感動です。

建て方_階段1_ぼかし.png

慎重に慎重に、大工さんとクレーンのオペレーターさんの連携によって見事、すっぽりと収められたのでした。

建て方_階段2_ぼかし.png

匠の技が光ります!


待ちに待った建て方。何度も眺めた平面だったお家が、現実に... そして「かたち」になってきました。

建て方_屋根.png

これからさらにこだわったお家の工程が進んでいくのが楽しみです(*^^*)

[U様 施工チーム一同] 健康・安全第一で 大切な家づくり 一生懸命頑張ります!


最近インフルエンザ等はやってますが、基礎体温が高いと免疫力も高いと旦那様に教えていただきました!
皆さんも一緒に温活(おんかつ)、いかがでしょうか(ˊˋ*)

ではまた!

PageTop