地鎮祭!

こんにちは、コーディネーターの鯨岡です(^^)/

今週は激しい雨が降ったかと思えば、ここ数日はとてもいいお天気で暖かいですね♪
ただ風も強く...花粉症の方はお辛い日々かと思います。
最近知ったのは、ウール素材の服は花粉の付着率が最も多く、綿の約10倍も付いてしまうそうですよ!
来週はまた気温が下がるようでセーターを着たいところですが、ウール素材は避けたいですね。
花粉症でない方も発症しないよう、皆さん対策していきましょう!


さて...先日はO様邸の地鎮祭でした♪

地鎮祭.jpg

晴天の中、O様ご家族と、旦那様のお母様にご出席いただきました。

お子様のKくん、この日は私たちスタッフと久しぶりの対面でした(>▽< )
少し見ない間に身長が伸びていてびっくりです!
「恥ずかしい!」と顔を背けてしまうところがかわいらしく、元気な姿を見れてとても嬉しかったです(*^^*)

そんなKくん、地鎮の儀では旦那様に続き、奥様と一緒に鍬入れをしてくれました!

( 地鎮の儀 ... 神様に着工をお知らせし、工事のお許しを得る儀式。お施主様に盛土に鍬を入れていただき、共力スタッフが鋤でならします。)

地鎮祭02.jpg

「えい!えい!えい!」と、とっても元気なKくん。
このかけ声は漢字で書くと栄、栄、栄。
栄えますように、との願いを意味しています。
O様ご家族の声が土地の神様にも届いたことと思います♪

出席者全員で土地の安定と工事の安全を祈り、無事地鎮祭を終えることができました(^^)
O様、おめでとうございます!


最後に、建築地に咲いていた花を撮影するKくんです♪

地鎮祭03.jpg

早咲の桜のようです。とってもきれいですね!

これから造成工事を経て、建築工事の始まりは夏ごろを予定しております。
打合せを重ねた内容が形になるのがとても楽しみですね!

ではまたー!

PageTop