現場見学♪

こんにちは、コーディネーターの鯨岡です♪

春...新生活スタートの季節ですね。
みなさんそれぞれの環境にも変化がありましたでしょうか?
私自身は特に変わったことはありませんが、どのお店へ行っても新人さんかな?と見受けられる方がいらっしゃって、個人的に心の中での応援が止まりません(>▽< )
私の人生初めてのアルバイト場所はパン屋さんでした。「いらっしゃいませ」を言うだけでも心臓がバクバクするくらい緊張したことを思い出します(*ノノ)
懐かしいなあ、なんて振り返ってしまうそんな今日この頃でした。
みなさんの初・就業経験もぜひお聞きしたいものです!


さて...、先日は錦の現場をお施主様と見学してきました!
現在基礎工事中のS様邸です♪

現場打合せ①.jpg

この日は2人の職人さんが黙々と配筋作業を進めていました!
配筋とは、基礎のコンクリートの骨格である鉄筋を、図面で決められた配置で組んでいくことです(^^)
完了後は第三者機関であるJIO(日本住宅保証検査機構)の検査を受けるので安心です♪

現場打合せ①2.jpg

鉄筋と鉄筋を結束線と呼ばれる針金で、ひとつひとつ丁寧に結んでいきます。
ハッカーと呼ばれるかぎ針のような工具で巻いて留めるのですが、その動きはまさに一瞬です('' )
S様ご夫婦、流れるように次々と組まれていく鉄筋を前に思わず「すごい」と何度も呟かれてました(*^^*)

「家が建つ実感がずっと湧かなくて」とお話してくださった奥様。
そうですよね、お仕事に家事、それぞれのご友人関係など、日々の忙しさでなかなか考える時間もなかったのではないでしょうか。
お二人共、実際の工事の様子を見て、感慨にふけっているご様子。
そのお姿を見て、私たちもいろんな感情が込み上げておりました...!
ご期待に応えられるよう、S様の大切なお家づくりを安全・無事故第一に進めて参ります。
S様がたくさん喜んでくださるので、私たちもこれからの工事の進捗がより一層楽しみになりました(*^^*)

そして帰り際には、私たちスタッフと職人さんへコーヒーの差し入れをいただきました!
いつもお心遣いをありがとうございます!!(´;v;`)

現場見学は匠の技術を目の前で見れてとても楽しいですし、刺激を受けます!
S様、またお気軽に、何度でも現場にいらっしゃってくださいね(*^^*)

ではまた(^▽^)/

PageTop